2024年 4月 20日 (土)

研究生なのにグラビア、CM撮影 光宗薫異例の抜擢でAKB秩序崩壊

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「おニャン子に工藤静香が参加したときと一緒」

   AKBファンの間で大きく話題になり、「もうCMか」「光宗違和感なさすぎww」といった書き込みが寄せられた。一方で、劇場での公演や握手会、総選挙を経てトップアイドルになるという従来のAKBのシステムから外れているため、

「光宗さっそくゴリ推されてきたな…」
「このまま次のシングルで選抜入りってか? ぜんぜんテンション上がらないわ」
「新人1人を特別扱いしたら今まで頑張ってて芽が出なかった旧メンバーは男作ったり、AKB辞めたりしたくなるよな 不公平だもの」

といったものもある。

   また、光宗さんのAKB参加は、80年代、同じく秋元康氏がプロデュースしていたおニャン子クラブに、既に芸能活動実績のあった工藤静香さんが参加したときのことを思い起こさせる、という指摘も多い。おニャン子クラブは工藤さん加入から1年ほどで解散したため、

「おニャン子の工藤静香とかのケースと同じだよな。終わりの始まり」
「素人くささがウリのアイドル団体に、こういったプロっぽいやつを投入するとその団体の終焉が近い」

という予測が出ていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中