2019年 2月 22日 (金)

「オセロ」中島が家賃滞納で訴訟に 家主の本木雅弘「困った」で緊急コメント

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   芸能界長期休業中のお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(40)が自宅と個人事務所の家賃を長期滞納しているため、近く訴訟されるとのニュースが流れた。しかも、家主が「米アカデミー賞俳優」の本木雅弘さん(46)だったなどとして騒動が拡大している。

   本木さんの所属事務所は、訴訟の準備を進めているのは仲介した不動産管理会社や家賃保障会社なのに、まるで本木さんVS中島さんと勘違いされていると困惑。本木さん自身も「やむを得ずこのような流れになっております」と談話を発表した。

「モックン、大家さんなんだ。儲けてまんなー」

   写真週刊誌「フラッシュ」(2012年2月14日号)によれば、中島さんは昨年8月から東京渋谷にある個人事務所の家賃(月45万円)を滞納していて、累計270万円の支払いと立ち退きを求める訴訟になっているが、もう一つ、この事務所近隣の自宅マンションの家賃(月65万円)も滞納していて、約400万円を支払うよう来月にも訴訟が始まると書いている。

   その400万円を滞納されている家主は本木さんと本木さんの奥さんで、家賃保障会社から相談されて訴訟にゴーサインを出した、というのだ。

   ネットでは中島さんに対し、半年も家賃滞納すれば訴えられて当然、といった意見が多いが、本木さんに対する注目も集まり

「モックン、大家さんなんだ。儲けてまんなー」
「まるで本木が訴えているようなニュースになっている」

などといったことがネットの掲示板やブログに書かれるようになった。

   中島さんといえば11年4月に所属事務所が原因を明かにせず、長期休養を発表した。それまで激太りが話題になったほか、ブログの内容がネガティブに変わった、バラエティー番組であまり発言しなくなったなどと言われていた。ネットでは「精神的なストレスが溜まっていたのではないか」「更年期障害にちがいない」などと噂されたが、後の報道では、有名歌手との不倫騒動に巻き込まれた、とか、霊能者との付き合いが原因だとも書かれた。

   今回の「フラッシュ」記事には、霊能者一家が中島さんにパラサイト(寄生)していて、家賃を滞納している個人事務所に住んでいる、と説明している。また、週刊誌「女性セブン」(11年12月8日号)では、霊能者との付き合いは6年前からで中島さんは洗脳されているのではないかと書いている。

   心配した中島さんの母親がマンションを訪ねたのだが、霊能者が会わせてくれず、玄関のドア越しに、やっと中島さんの顔を見た程度だった。母親は中島さんのお金が無くなれば霊能者は離れていくはずだから早くお金がなくなってほしい、とコメントしたと書いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中