2024年 4月 30日 (火)

「NHK最胸」「ボタンがはじけそう!」 「おはよう日本」新スポーツキャスターが話題に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHKの朝の報道番組「おはよう日本」のスポーツキャスターに、NHK随一と言われる「巨乳」アナが抜擢されたとネットで話題になっている。

   注目を集めているのは、現在名古屋放送局にいる杉浦友紀アナ(28)。2012年春の番組改編に伴い、NHK東京アナウンス室の所属になる。NHK広報によると、4月2日の放送が初登場になるということだ。

「北陸のスイカップ」の異名持つ

   これまで出ている情報をまとめると、杉浦アナは、1983年、愛知県岡崎市に生まれた。父親の仕事の関係で、米国、豪州に計8年間滞在していたという帰国子女だ。上智大学文学部新聞学科を卒業し、06年にNHKに入局した。

   特筆すべきはそのルックスだ。決して派手ではないが、可愛らしさと真面目さを兼ね備えた、万人受けしそうな雰囲気だ。在学中の2003年にはミス・ソフィアに選ばれ、ミスキャンパス1位を決める「ミス・オブ・ミス キャンパスクィーンコンテスト」でも準グランプリという経歴を持っている。NHKの女子アナの中ではかなり華々しい。

   初任地の福井時代からすでに注目され、一部メディアで「北陸のスイカップ」と呼ばれていたという。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中