2024年 4月 19日 (金)

「人妻に手を出す不倫男もいる・・・・」 高岡蒼佑が「ツイッター」復活

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の高岡蒼佑さん(30)が2012年3月25日、「ツイッター」を再開し、芸能界に対する不満をぶちまけている。その中で「不倫問題」にも触れている。

   これは、元妻で女優の宮崎あおいさん(26)とジャニーズのアイドルグループ「V6」の岡田准一さん(31)に関係するものではないのかとネットで憶測が広がっている。

「何であんな阿呆共を庇わなきゃいけない?」

   高岡さんは2011年7月に「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」などと「韓流偏重」を「ツイッター」で指摘し、大規模なフジテレビデモのきっかけを作った。しかし、この「事件」がきっかけとなり所属事務所を移籍、宮崎さんとも離婚した。11年10月には「自分は未熟だった」などと一連の発言を謝罪し、「ツイッター」や「ブログ」は辞めると宣言していた。

   高岡さんは、再開したツイッターで、出演した舞台「金閣寺」を必ず成功させるために我慢してきたが、無意味な気まずさを感じさせられ、いつも問題児扱いされるのは自分だった、と記した。そして、本当に社会的に悪なのは誰なのか、としたうえで

「ここまでされて何であんな阿呆共を庇わなきゃいけない?」

と呟いた。なおも激しい芸能界批判は続き、女性の手を引っ張っただけで不倫男と言われ続ける男もいれば

「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる」

と意味深なことをつぶやいた。

   そして、自分は悪者になる覚悟があったけれど、その後の対応がお粗末過ぎた。芸能界の汚さと、取り巻きの汚さのど真ん中に置かれた、と告白。

「自分はこのまま終わらすつもりもない。だから戦う」

と結んでいる。

   これらのツイートを読むには承認が必要で、限られた人にしか公開していないが、ツイートのコピーがネット中に出回った。

   ネットでは、高岡さんは何について怒っているのか、誰をこれまで庇ってきたのか、これから誰と戦おうとしているのか、ということが議論になっている。中でも「人妻に手を出す不倫男」という部分が注目されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中