2024年 4月 27日 (土)

橋下大阪市長ウォッチ
60ツイートのヒートアップバトル 橋下氏「知識述べるだけ」、池田氏「論点すり替え」

「アゴラだかゴリラだか知らねーが」

   また、アゴラ編集部の石田雅彦氏が8日午後、池田氏との論争について「橋下氏はアゴラ上へ反論せよ」というタイトルのブログを載せたことを受け、橋下氏ツイッター(9日朝)は、

「アゴラだかゴリラだか知らねーが、何で俺が、そんな訳の分からんネットメディアに反論を寄稿しなきゃなんないんだ?命令されるいわれはない。普通はお願い、依頼だろ!アゴラかゴリラかそんなところに寄稿するくらいなら、まだ週刊文春や週刊新潮に寄稿した方がずっとましだ。ほんと勘違いしてるよ」

と怒りを爆発させた。

   4月9日夕現在、橋下氏が目指す道州制実現よりも、大阪市をチャーターシティ(独自憲章をもつ都市)にすることを提言する池田氏と、あくまで「道州制をやり遂げるしかない。そのための消費税の地方税化だ」と主張する橋下氏の間で、ブログとツイッターを通じてやりとりが続いている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中