2024年 4月 20日 (土)

超ヒットマンガ「タッチ」続編「MIX」 40代半ば「南ちゃん」はどうなったのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ファンが喜ぶ内容満載」とゲッサン編集長

   説明はこれだけだが、達也と南ちゃんの「その後」が描かれないはずはない、としてネットは大騒ぎになっている。2人はどうなっているのか。

   「達也と南は結婚してるんだろうな」「このイラストは2人の子供か?」など様々な憶測がネットの掲示板やブログに書き込まれている。ただし、あれから26年後となれば南ちゃんも40代半ばだから、永遠のヒロイン像が壊れてしまうのではないか、と心配している人も多い。中には、

「歳をとった南ちゃん見たいか?」
「『南は・・・』と自分の名前を呼ぶくらいの年で卒業してほしかった」
「南の落ちぶれ具合で、好きなヒロイン常連一位から降格もあり」

などといった意見も出ている。

   「ゲッサン」の市原武法編集長は、「タッチ」の続編が決まったことについてこう説明する。原作者のあだちさんには数多くの新作のアイディアがあり、その中に来月から連載が始まる「MIX」があった。そして、「MIX」の連載が長期に渡ることを明かしたうえで、

「80年代の前作のファンの方々、そして今でもタッチを愛してくださっている方々が喜ぶ内容ばかりですので、心配なさらずに、お付き合いいただければと思っています」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中