2018年 7月 20日 (金)

「あっちゃん票」大量流入 総選挙「たかみな1位」の可能性

印刷

   AKB48卒業を発表している前田敦子さんが「第4回AKB48選抜総選挙」を辞退し、し烈な順位予想合戦が繰り広げられているが、ここに来て意外な名前があがっている。

   チームAキャプテンの高橋みなみさんだ。前田さんとセンターポジションを争っていた大島優子さんの1位が固いといわれているが、ダークホースの台頭はあるのだろうか。

「あっちゃん票がたかみなに流れるのでは」

高橋みなみさん(2011年2月8日撮影)
高橋みなみさん(2011年2月8日撮影)

   AKB48をはじめアイドルファンとして知られる「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが2012年4月26日に行われたイベントの会見で、6月6日に控えている選抜総選挙の順位を予想した。

   山里さんは「あっちゃん(前田敦子さん)の票がどこに動くかですよね」と話し、「今回たかみな(高橋さん)の1位もあるんじゃないかな。『あっちゃんをここまで連れて来てくれてありがとう』という票が」と予想した。

   高橋さんの1位を予想している人はほかにもいる。推しメンは前田さんと公言している「安田大サーカス」のクロちゃんは4月26日に行われたイベントの会見で「普通に考えれば(大島)優子だけど、あっちゃん票はたかみなに流れるんじゃないかな」と話した。

   また、4月10日発売の「FLASH」に掲載された総選挙順位予想のページでは、AKB48古参ライターの犬飼華さんが「AKBのドキュメンタリー映画(DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る)の影響は大きいです。たかみながAKBを支えているということはさらに広く伝わったはず。前田敦子が持っていた票は、たかみなに流れるのでは?」とし、高橋さんを1位に挙げている。

「たかみなはどんなことでも話せる、最高の関係」

   2005年のAKB48立ち上げ期から中心メンバーとしてグループを支えてきた高橋さんと前田さんの絆については多くのエピソードがある。高橋さんは11年8月10日発売の「まるっとAKB48スペシャル2」というムックで、前田さんについて「"AKBの顔"というと、まるでお飾りみたいですけど、とんでもない。この6年間、常に矢面に立って、私たちに飛んでくる無数の矢を受け続けてきた人ですから。あらためて言うと照れますが、感謝しています」と語っている。また、前田さんは11年3月25日発売の写真集「AKB48 友撮」のアンケートで、「ガチで素顔を見せているメンバー」「もし男性だったら恋人にしたいメンバー」に高橋さんの名前を挙げ、「仕事のことも、プライベートのことも、どんなことでも話せる」「彼女と付き合ったら、いい刺激を受けることができる。それって最高の関係じゃありませんか」と話しており、互いに大きな信頼を寄せていることがうかがえる。

   「たかみな1位予想」について2ちゃんねるでは、

「初めて山ちゃんが良い人に思えたわ やっぱりよくわかってるな山ちゃんは 1位はたかみな異論はない」
「あっちゃんは卒業発表の時も言ってたけどたくさんいる後輩のために卒業するんだから あっちゃんヲタもその意思を汲んで次世代のメンバーに入れるんでないの?」
「たかみなは何位だろうとキャプテンとして常に中心にいるから正直順位上がってもあんまり関係ないよね」

といった意見が書き込まれている。

第4回選抜総選挙、1位は誰になると思う?
大島優子
高橋みなみ
渡辺麻友
柏木由紀
指原莉乃
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中