2024年 4月 20日 (土)

髪の毛切っただけで批判殺到 辻希美が理由なく嫌われるワケ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モーニング娘。の元メンバーで、ママタレントとしておなじみの辻希美さん(24)が、ブログを更新しただけで批判を浴びる憂き目に遭っている。

   辻さんは2007年に結婚して以来、家庭生活や育児に精を出している様子をブログなどで伝えてきている。「かわいいママ」のように思えるが、なぜこんなに嫌われるのだろうか。

好意的なコメントはたった4件

事あるごとに集中砲火を浴びる辻さんのブログ
事あるごとに集中砲火を浴びる辻さんのブログ

   2012年4月26日、辻さんは「☆ショートカット☆」というタイトルのブログを更新した。髪の毛をパッサリと切ったそうで、「凄く軽くて楽ちんです 当分の間辻ちゃんはショートカットで行きたいと思います」という文章とともにピースした写真を載せている。

   このブログについての記事がYahoo!ニュースに掲載されると、

「2児の母とは思えない幼さが問題」
「ママタレを全面に押し出しているが、子供の面倒はまったく見てないだろ?www自由気ままな人生でいいわな」
「自分の事を『辻ちゃん』て。恥かしくないんでしょうかね(原文ママ)」

など、辻さんを批判する書き込みが寄せられた。

   「どんな髪型にしても、辻ちゃんは世界一かわいい」と褒めているコメントもあるが、5月2日現在寄せられている72件のコメントの中で好意的なものはたった4件しかない。

   2ちゃんねるでは批判コメントが集まっていることについて、「鬼女(噂や愚痴が好きな既婚女性)は、もうこいつの一挙一動に文句を言うだけだろ」「ロング(ヘアー)にしたら家事に支障が出るとかで騒ぐんだろw」「何で嫌いなモンを逐一チェックしてるのか理解出来ない」など疑問の声が書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中