2024年 5月 2日 (木)

「私の人生でこれ程までに辛く哀しい事はなかった…」 大沢樹生さん、ブログに死産した長女の写真掲載

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「こんなに可愛い莉々生を皆様に紹介したかった…」

   そして、「不謹慎承知のうえ…お許し下さい こんなに可愛い莉々生を皆様に紹介したかった…」と、長女の写真を掲載した。

   包帯のような白い布に包まれており、顔の右半分と右手が外に出ている。瞳は大きく開いたままで、まるで生きているようだ。「パパとママの顔をりりいもしっかりと見たかったんだね‥」と書いている。長女の側には一輪のバラの花が添えられていた。

   ネット上の流産・死産体験記をみると、死産した子どもとの思い出のために、出産後落ち着いてから写真撮影することがあるというが、その写真を芸能人がブログに掲載するというのは異例だ。

   コメント欄には大量の書き込みが寄せられた。「涙が止まりません。りりぃちゃん、とっても綺麗な顔してますね」といったものの一方で、「死産した子を載せるのはどうかと思います…。どう考えても不謹慎です。子供との写真は自分達だけの思い出として閉まっておいて下さい」といったものもあった。

   ツイッターでも同様で「不謹慎かもしれない…でも、同じ妊婦だから、同じ時期に妊娠し、お腹の子の母親として今、生きてるから、大沢樹生さんのブログを拝見して、涙がとまらなくなった…」というもののほか「グロいとかは思わないけど、こういう写真を公開してしまうってのは、やっぱ死に直面して正常な判断が下せなくなってるんじゃないのかねというのは思う」と賛否両論寄せられている。

   その後、6月5日までに写真は削除された。大沢さんは

「沢山の皆様に莉々生に会って戴き、莉々生に対し皆様から沢山可愛いとおっしゃって戴けた事…大変嬉しく思っております。ありがとうございます。莉々生も沢山の皆様と会い、少し疲れたと思いますので、一度写真を戻させて頂きます」

と書いている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中