2024年 4月 30日 (火)

HKT48指原や高橋愛の恋愛騒動 さんま「バレないことがファンに対する礼儀」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人の明石家さんまさん(56)が、「HKT48」の指原莉乃さん(19)、元「モーニング娘。」リーダーの高橋愛さん(25)の恋愛騒動について独自の「理論」をラジオ番組で披露した。

   アイドルは恋愛してもいいが、バレないようにするのがファンに対する礼儀であり、「自分は (写真週刊誌に)一度も写真を撮られたことがない」などと自慢し、そのやり方について指南した。

「スキャンダルはあるが写真撮られたこと一度も無い」

   さんまさんは「MBSヤングタウン土曜日」のパーソナリティーで、2012年6月16日の放送には「モー娘。」の道重さゆみさん(22)などが出演していた。そのせいか、「モー娘。」元リーダー高橋さんの恋愛の話題は避けられない、とし語りだした。

   高橋さんは写真週刊誌「フライデー」(12年6月29日号)で、お笑い芸人のあべこうじ(37)さんとの同棲を報じられた。車中の高橋さんとあべさんとの鮮明なツーショット写真が掲載されている。高橋さんは2011年9月に「モー娘。」を卒業し、現在はNHKの大河ドラマなどに出演しているが、「モー娘。」卒業を機にあべさんと正式に交際を始めたのだという。

   道重さんに対し、

「オレはアイドルが恋愛してもいいと思うんですけど。オレは賛成派なんですよ」

と語りだした。恋愛は恋愛、仕事は仕事と分けて考える。その方が、バランスが取れていい、というのだ。ただし、恋愛していることがバレてはいけない。

「最低限、見つからないように。それはファンに対する礼儀ですよ。オレは色んなスキャンダルありましたけど、写真撮られたこと一度も無い」

と言い切った。自分のような芸人でも、応援してくれて、夢を見てくれる女性ファンがいるからだという。

   そのかわり、恋愛した女性には迷惑を掛けてきた。表でデートできないし、逢う場所は決まって部屋の中かホテル。そのホテルも、人のあまりいない場所にあり、エレベーターも人目に付かないものを探した。恋愛相手が芸能人の場合だと宅配にも気を使い、2人分注文するとマスコミに気付かれる、と心配していた。

「そこまで芸能人は意識してあたりまえ!古い感覚かもしれないが、みんなそうしていた」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中