2024年 3月 29日 (金)

HKT指原曖昧な弁解に批判の声 小林よしのり「さしこの『アンチ』になる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「元カレ」報道を受けて、AKB48からHKT48に移籍することになった指原莉乃さんに生放送で「ドッキリ」が仕掛けられた。中居正広さんに、騒動の真相について追及されたのだが、曖昧な説明に終始するばかりで、批判の声も出ている。

   指原さんは2012年6月26日放送のAKBがレギュラー出演するバラエティ「火曜曲」に出演。前週の放送でも指原さんの移籍特集をしていたが、今回は「指原は本当に反省しているのか?」という趣旨の企画だった。

事実なことも事実じゃないことも載った

   収録直前のスタジオに待機中、仕掛け人の番組プロデューサーが指原さんに、今回の移籍騒動について中居さんに説明をするよう伝える。顔をこわばらせながら一人で中居さんの楽屋に向かう。ここからもう指原さんに内緒で生放送されている。

   楽屋につくと、ドッキリ協力者の中居さんが「おれ週刊誌とかワイドショーとか見ないから何も知らないんだ。どうしたの?」と探りを入れる。

   指原さんは「週刊誌に私の記事が載った。事実なことも事実じゃないことも載った。世間にどれが事実です、事実じゃないですと話すと言い訳になるので、基本的には言ってない」と涙を流しながら話す。これまでと同様の説明だ。

   その後は中々問題の男性について話そうとしない。中居さんが「どんな悪いことしたの?タバコ吸ったとか?」と切り出すと、「法は犯してないです。AKBとしてファンに心配をかけた。事実にせよ事実じゃないにせよ、心配をかけたのは事実なので」と語り出す。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中