2024年 4月 28日 (日)

「かわいい」vs「大人の金儲け」 人気子役ユニット「年下の男の子」に賛否両論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気子役の谷花音さん(8)と小林星蘭さん(7)が「すたーふらわー」というユニットを結成し、2012年8月1日にシングル「年下の男の子」でデビューする。

   ミュージックビデオは2人がギャル風ファッションに身を包むなど大人びた仕上がりになっているが、「かわいい」という声、「子ども使って稼ぐなんて…」という声など賛否両論が出ている。

「子役ブーム」の中心にいる2人

   谷さんと小林さんはともに小学2年生で、芸能事務所「テアトルアカデミー」の劇団コスモス児童部に所属している。谷さんは2010年から放送されているNECのCM、小林さんは09年放送のカルピスのCMに出演し、それぞれ注目を集めた。11年にはテレビドラマ「名前をなくした女神」(フジテレビ系)に2人揃って出演し、一躍知名度が上がった。現在はドラマやCMのほか、「仲良しの子役2人組」としてバラエティー番組に出演することもあり、「子役ブーム」の中心にいる2人といえる。

   そんな2人が「年下の男の子」でデビューする。この曲はアイドルグループ「キャンディーズ」が1975年にリリースしたシングルで、オリコンで初めてベスト10にランクインした。キャンディーズの名を一躍有名にしたヒット曲だ。

   ミュージックビデオは、2人が大きなサングラスとカラフルなワンピースというギャル風のファッションに身を包み、ペロペロキャンディーをなめながら歩いている。すると年下の男の子2人組が向かい側からやってくる。2人はサングラスを外して品定めするような目で男の子を見つめ、頬をおおったり、顔の前で手を組んだりしてときめいている―そんなストーリーだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中