2024年 4月 24日 (水)

加害生徒親族と思い込んで抗議、中傷 いじめ事件で事実無根デマが飛びかう

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「県警OBのブログ」に中傷コメントの嵐

   真偽不明の情報による個人攻撃も行われている。7月6日に「学校関係者だけでなく、自殺した生徒の親も悪かった」と個人ブログに書いた人のプロフィールが県警OBの経歴と似ているとして、「加害生徒の親族が被害者を責めている」とインターネット上で騒がれた。

   ブログのコメント欄には「加害者の爺なら死ぬ迄追い込むぞ!」「おいジジイ てめー責任とって腹切れや!一族ロウトウ三族皆殺しだぞ!それだけの大罪を犯した!」「やっぱお前が告訴状受理しないように手引きしてたんだろ?OBさんよ」など、中傷の書き込みが多数寄せられた。

   このブログの主は後日、「今、話題となっている大津市の中学校、その保護者、学生、また教職員とは全くの無関係の立場である」と弁明している。

   また、タレントのデヴィ夫人も7月10日に更新したブログで、加害者として生徒の実名や写真、家族に関する情報を詳しく書き込んだ。デヴィ夫人は「悪童連を少年院に送れ!」と強い口調で糾弾したが、これらはインターネット上で得たと見られる情報だった。中には全く無関係の人物が写った写真も掲載されていた、という。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中