2024年 4月 23日 (火)

「裁判官は見る目ない」ネットで怒りの声 「闇サイト殺人」無期受刑者、別の殺人でも逮捕

被害者OLの母親が3人の死刑を求めて30万人の署名を集める

   ネットでも注目を集め、2ちゃんねるには、

「さすがは最難関の司法試験を通ったエリート集団、法曹界の頂点最高裁判所の皆様 なんて理由で無期だったんだっけなぁ」
「誰だよ無期なんかくだした裁判官は!」
「高裁といい、最高裁といい裁判官ってやっぱり見る目無いわ」

と裁判所を批判する書き込みが殺到。「死刑妥当と思うけど、ただなぁ… 一回の死刑じゃ被害者はうかばれない」というものもある。

   また「闇サイト殺人事件」では、被害者OLの母親が3人の死刑を求めて30万人の署名を集めていたが、これについても「国はお母さんが集めた署名無視するな」「俺もこれには署名した。お母さんが本当に可哀そうだった」といった声が寄せられていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中