2024年 5月 4日 (土)

「日本の誇りだ」「ありがとう」… なでしこ銀メダルに称賛の声殺到

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「表彰式でのマナーはどうかと思った」の声も

   表彰式では「はしゃぎすぎ」だとして苦言を呈する向きもあったようだ。例えば、「ヒゲの隊長」こと、自民党の佐藤正久参院議員は、「初めてのオリンピックでの銀メダル!健闘にエールを送りたい」としながらも、

「ただ、表彰式でのマナーはどうかと思った。メダルプレゼンターの目を見ないでのカメラに向かってのVサインは、どうかと思う。また米国国旗掲揚時、カナダ選手同様、すぐに姿勢を正すべき」

と指摘。この点は選手側も多少は意識している様子で、丸山桂里奈選手は

「表彰式ではピースするっていうのがあって、私のするタイミングがかなり悪かったです。すみません…みんな表彰台では元気に明るくいこうて頑張りました!最高の笑顔でって!」

とツイートしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中