2024年 4月 19日 (金)

ヤングなでしこ日韓戦で旭日旗没収 係員と客の言い合い動画アップも

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「旭日旗で韓国嫌いアピールしたいだけ」批判も

   旭日旗没収の情報が流れると、ツイッターや2ちゃんねるには、

「これで独島ボードと韓国のでっかい国旗はセーフだったらもうサッカーなんて見ない」
「超気分悪い!日本人は伝統や文化を捨ててまで韓国に配慮しなくてはならないのか??」
「係員はFIFAの判断とか言ってたけど。FIFAは国旗規制とかするの?それとも係員が嘘並べてたの?」

といった怒りの書き込みが並んだが、中には「旭日旗を掲げようとした人に政治的意図があったら問題だよね」「結局旭日旗を振り回してる人って試合中も応援よりブーイングに夢中だし、何かサッカーにかまけて自分の韓国嫌いをアピールしたいだけなのかなーと思いました」と、旭日旗を掲げたい観客への批判コメントも見られる。

   FIFAから旭日旗規制の要請が実際にあったのか、日本サッカー協会に問い合わせたが、同じ問い合わせをしている人が多いのか、電話がずっと話し中だった。8月31日12時30分現在、公式サイトやツイッターでも旭日旗規制について特にアナウンスはない。

   ツイッターでは実際に電話で問い合わせたという人が、「旭日旗を会場で掲出させるなというのはFIFAからの指示だったそうだ。指示は書面であった。指示の理由は韓国サポーターとのトラブル発生が予想されるため警備上の理由」「FIFAの指示によるもので、とにかくFIFAの調査待ちだそうです」と結果報告している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中