2024年 5月 3日 (金)

最大のハードルは「禁煙」 磯野貴理子、23歳差の再婚

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「女からヤニ臭したら嫌」「嫁にはノーセンキュー」

   タバコを吸う女性を嫌がる男性は少なくない。Q&Aサイト「教えて!goo」の「タバコを吸う女性とは結婚しない方が良いのでしょうか」という質問トピックでは、「喫煙者というのは、その人が男性でも、喫煙者でない女性からは絶対NGと言ってもいいくらい拒否される条件です。喫煙者の女性以外からはまず受け入れられません。本人が妊娠出産するわけでなくても、副流煙はもちろんありますし。まして妊娠出産のある女性であれば、男性以上の不利になると思います」「素人の女性(喫煙するのは水商売の女性)という強烈な固定観念があります。喫煙する男性ですら、自分は吸いながらも女が吸うことは許せないっています。実際には、水商売じゃない女性でも喫煙している女性は多いのですけどね」などの回答が寄せられている。

   2ちゃんねるの「タバコを吸う女ってどう思いますか?」というスレッドでは、「友達なら気にしないが彼女や嫁にはノーセンキューだ!」「女の口からヤニ臭したら普通に嫌だろ 俺も煙草は日に2~3本吸うけど」「良い印象はないだろ」など、やはり良く思っていない書き込みが並んだ。「バツ2」とならないよう、磯野さんも禁煙したほうがよさそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中