2024年 5月 3日 (金)

ビートたけしが解き明かす東国原胸中 維新出馬は「勝ち馬に乗るため」?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「みんなの党の魅力が薄まっちゃってて(勝ち目が)薄い」

   「師匠」にあたるビートたけしさんは、9月4日夜にテレビ朝日で放送された「TVタックル」で、東国原氏の出馬が取りざたされている背景に言及している。

「結局、こういう動きは、みんなの党?あれがどうも魅力が薄まっちゃってて、あそこに行くのはちょっと(勝ち目が)薄い。やっぱり維新だろうって、みんな思ってるんじゃないの?」

   つまり、東国原氏は「みんなの党では勝てそうにないので、維新の会になびいた」という見立てのようだ。なお、みんなの党は維新の会との協議が物別れに終わり、党が分裂することが確実視されている。

   維新の会の国政選挙をめぐっては、東国原氏以外にも中田宏前横浜市長(47)や山田宏前東京都杉並区長(54)の擁立が取りざたされており、3氏は維新の会が9月9日に開く「公開討論会」に参加し、新党に合流する見通し。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中