2019年 2月 22日 (金)

セレッソ大阪のエンブレムに酷似 「アイドリング!!!」のグッズ販売中止、回収

印刷
ファンケル マイルドクレンジングオイル初回500円モニター購入

   アイドルグループ「アイドリング!!!」のグッズが、販売中止・回収の憂き目にあった。

   サッカークラブ「セレッソ大阪」のエンブレムに酷似したデザインが使用されていたのが原因だ。

「デザイン制作上の確認ミスによるもの」

   2012年9月10日、セレッソ大阪の公式サイトに「弊クラブ商標類似商品への対応について」というニュースが掲載された。

   それによると、9月7日から販売されていたアイドリング!!!の公式グッズ「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」にセレッソ大阪のエンブレムに酷似したデザインが使われており、製造販売元のデコレーションズ、版権元のフジテレビジョンとの話し合いで直ちに販売中止、販売済みの商品は回収・返金対応を行うこととなったという。

   また、アイドリング!!!の公式オンラインショップでは、原因について「デザイン制作上の確認ミスによるもの」として、関係各位に謝罪している。商品は9月8日から販売中止。すでにオンラインショップで申し込んだ人にはクレジット課金取り消しや注文取り消し処理、コンサート会場で購入した人には問い合わせ窓口まで連絡することを呼びかけ、返金対応するとしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中