2024年 4月 19日 (金)

ナイナイが薄毛や結婚についてネットでお悩み相談!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(42)、矢部浩之さん(40)が、Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に悩み相談を投稿した!?と話題になっている。

   薄毛や結婚についての悩みが吐露されており、趣向を凝らした回答もあるが、「なんだその悩みは」という怒りをぶつけているものもある。

「薄毛に悩んでいます」「結婚願望がありません」

   2012年10月5日、Yahoo!知恵袋に「薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」「40歳になっても結婚願望がありません。どうしたらよいでしょうか?」という2つの質問が投稿された。

   実はこれは、「クセ者相談員たちが、独特の視点で芸能人のお悩みを解決する」という新番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系、10月23日スタート)の企画の一環だ。番組スタッフがそれぞれ「MC岡村隆史さんから届いた悩みです」「MC矢部浩之さんから届いた悩みです」として投稿している。初回はMCを務めるナインティナインの2人の悩みを解決しようという主旨らしい。

   番組の企画に「Yahoo!知恵袋」を利用した理由について、日本テレビに問い合わせたところ「お悩みを解決するという番組趣旨とQ&Aサイトとの親和性が高いため、タイアップさせていただくことになりました」とのことだった。2回目以降も「Yahoo!知恵袋」を利用した企画をやっていく予定だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中