2019年 5月 27日 (月)

「新品未開封」楽天Koboがヤフオクに続々出品 半額未満なのに、入札わずか

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   楽天の電子書籍リーダー「Kobo Touch」(コボ タッチ)が「注文していないのに届いた」と話題になっている中で、「新品未開封」のKobo Touchが続々とYahoo!オークションに出品され始めた。

   楽天から送られたものをそのまま出品している例が多いとみられるが、入札状況は思わしくない。定価より安くても買いたいとは思わない人が多いようだ。

入札されているのはわずか16件

出品されたKobo Touchの一部。あまり入札されていない
出品されたKobo Touchの一部。あまり入札されていない

   「注文していないKoboが届いた」と話題になったのは2012年10月24日、あるツイッターユーザーが「楽天銀行カード作ったら、koboをタダで送ってきた」とツイートしたことがきっかけだった。困惑した様子で同様の報告をするユーザーが続出したが、楽天カードのプレミアム会員(年会費1万500円)の一部にプレゼントされているものらしい、ということがわかった。

   そして10月28日、「koboの新品がオークションで大量に出ているようですが、これって…」という文章とともに、Kobo Touchがずらりと並んだYahoo!オークションのページURLがツイッターに投稿された。どうやら、楽天からKobo Touchを送られた人が、開封せずにそのままオークションに出品しているようなのだ。

   10月29日14時現在も、Yahoo!オークションで「Kobo 新品 未開封(未使用)」で検索すると、約50件の出品がヒットする。定価は7980円だが、即決価格は最高で6000円。3800円と、定価の半額以下に設定された出品もある。しかし入札されているのはわずかに16件で、安さに食指が動く人は少ないらしい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中