2024年 4月 25日 (木)

中央道「笹子トンネル」復旧めど立たず 正月帰省ラッシュの「迂回路」どうする

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ネットでは不適切な迂回路も拡散

   ネット上でも事故当日から、さまざまな迂回ルートの情報が飛び交っていた。なかには、適切でないものもある。たとえば以下のようなものだ。

「雁坂トンネル経由(北関東方面)、大菩薩峠(東京方面)、ヤビツ峠(神奈川方面※ただし普通車のみ)などへの迂回推奨です」

   この投稿は、ツイッターで迂回路に関してもっとも多くリツイートされたと見られる。もちろん善意からのものなのだが、「ヤビツ峠」をよく知る複数の人たちがこう注意を呼びかけている。

「ヤビツ峠への入り口と言ってもいい所に住んでて、毎日そこをいろんな乗り物で走ってた僕が言うんだから間違いない。笹子トンネルの迂回路のつもりで普通の人が使うべき道じゃない。ガンガン事故が起きるわ。先日も行ったけど、自転車の人を跳ねたりすることになると思うよ」
「あそこは車のスレ違いで卒倒しそうなレベル。寿命が縮まるレベル。場合によっては長距離バックをする可能性あります。なのに交通量が多い。絶対おすすめしません」
「ちなみにいまのヤビツ峠は積雪してますよ 」
1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中