2018年 11月 18日 (日)

「Mステ」観客は「顔で採用」? 観覧条件「18~25歳女性、顔写真で選考」に賛否

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の番組観覧の条件に、「18歳~25歳の女性、顔写真で選考する」というものがあった。

   これを見た人が「男とブスはダメなのか!」と怒りの声を上げ、賛否両論入り乱れ話題になっている。

「差別だわ。男とブスは観に行っちゃいけないんですね」

   番組観覧者やエキストラを募集するサイト「CLAP&WALK」に、「人気音楽番組♪☆超豪華出演者年末恒例SPライブ」というタイトルの観覧募集が掲載されている。会員登録すると、詳細な募集条件が表示される。

「タモリ・竹内由恵アナウンサーほか豪華アーティスト25組以上☆(中略)注意事項:18歳~25歳女性のみ選考用の写真が無い場合は受付対象になりませんのでご注意ください。選考用写真はプリクラ不可。高校生不可。(中略)写真選考で選ばれた方に前日までに番組観覧で選考会をし、その中から本番参加者を決定致します」

   番組名は明記されていないが、「タモリ・竹内由恵アナウンサー」という表記と、テレビ局はEX(テレビ朝日)、収録日は2012年12月21日、収録場所は幕張メッセと書かれていることから、21日放送の「ミュージックステーションスーパーライブ2012」の収録であることはほぼ間違いない。

   この情報を見つけたあるツイッターユーザーが12月1日、「まじMステの観覧差別だわー。男とブスは観に行っちゃいけないんですね。だからカメラによく映る位置はみんな可愛い子ばっかりなんだー」と、観覧情報のキャプチャ画像を添付してツイートした。年齢と性別制限、写真選考という言葉から「男とブスは行けない」と判断したようだ。

   このツイートに対し「これ本当?やばいね。せっかく応募したのに」「ここまで露骨だとすごいしか言えないですね…」「モデル事務所にでも頼りやがれ」などの反応が寄せられたほか、1万回以上リツイートされ話題になった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中