2024年 4月 20日 (土)

文春「チャラ男の女性醜聞もみ消した」 吉本とフライデーは全面否定

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん(29)について、写真誌「フライデー」が吉本興業の依頼を受けて女性スキャンダルをもみ消したなどと週刊文春が報じた。フライデー編集部や吉本は、この疑惑を全面否定している。

   「チャラ男」としていつもは陽気な藤森慎吾さんが、2012年11月21日のイベントで3、4キロもやせたと告白して話題になった。それは、TBSの田中みな実アナ(26)とのツーショット写真をフライデーされ、騒がれたからと説明していた。

「醜聞を報じない代わりにバーター交わした」

   ところが、週刊文春の12月6日発売号は、慎吾さんが、別の深刻な女性スキャンダルの発覚におびえていたからではないか、と指摘した。

   その特集記事によると、慎吾さんは、タレントの佐々木希似という20代のモデル女性と6月に、大阪のクラブで知り合い、1週間後に6対6の合コンにまで発展した。そして、この女性の証言によると、酔った慎吾さんが女性を誘い、ホテルの部屋で避妊せずに性行為をした。女性はその気はなかったものの、抵抗するのも疲れたのでと応じたという。

   みな実アナとの交際は5月に報じられており、事実なら、浮気していたことになる。

   その後に妊娠が発覚し、女性側は10月初旬、慎吾さん側と2度交渉した。その結果、慎吾さん側は、中絶手術費と慰謝料で計350万円を女性に支払った。2度目の交渉では、女性は、証拠を残そうとフライデー編集部に取材を依頼し、編集部も張り込み撮影やICレコーダー録音を行った。しかし、文春の記事では、芸能関係者2人の証言として、慎吾さん直撃取材を知った吉本興業が、もみ消し工作に走り、フライデーも、みな実アナとのツーショットを撮らせるというバーターに応じて、女性スキャンダルを報じなかったとしている。フライデーがツーショットを報じたのは、11月2日だった。

   もみ消しやバーターがメディア側から報じられるのは、極めて異例だ。もし事実なら、文春が言うようにメディアの信頼が揺らぐ事態だが、どこまで本当なのか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中