2024年 4月 27日 (土)

山中教授に「メダルかじってもらえますか」 大ヒンシュクかった記者はどこのどいつだ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

テレ朝「特にコメントはありません」

   「かじって-」に絡んでツイッターに投稿された発言の中から、使われた頻度の高い単語をつなげて短文を作ると、

   「マスゴミってバカなの」「腐ってる」「恥を知れ」「レベル低すぎ」といったものになる。

   山中教授へのコメントは「ちゃんとした大人ってステキだ」「教授はさすがの対応だ」などが多かった。

   ネットの掲示板への書き込みでは、「こんなアホな要求した社を特定してくれ」とのリクエストが多く、HPにニュース動画をアップしたテレビ朝日には「業界の恥なのに流してるマスコミもすげー」「恥だと思ってないから流すんだろ」との声もあった。

   掲示板には「山中教授に要求したのはテレ朝?」という内容の推測も寄せられたことから、J-CASTニュースはテレビ朝日に真偽を聞いてみた。メディアの恥になるような発言をカットせずに公開した理由についても質問した。何か深い意図でもあったのだろうか。

   しかし、同局広報部からのファクスによる回答は「特にコメントはありません」だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中