2018年 11月 16日 (金)

米小学校乱射で26人死亡 オバマ大統領涙見せる

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米東部コネティカット州ニュータウンの小学校で2012年12月14日午前(現地時間)、20歳の男が校舎に侵入し銃を乱射した。この事件で児童20人を含む計26人が死亡、自殺したと見られる容疑者の遺体が校内で見つかった。日本人家庭の児童5人は無事が確認されている。

   容疑者の母親もニュータウンの自宅で銃で顔を撃たれて死亡しているのが見つかり、容疑者は母親を殺害してから学校に向かったと見られる。母親は以前この学校の職員だったという情報もある。

   米国では07年にバージニア工科大学で32人が殺害される銃乱射事件があり、今回はそれに次ぐ惨劇となった。オバマ米大統領は14日午後の記者会見で「ここ数年、この種の悲劇があまりに多いが、米国はそれに耐えてきた」と話し、涙をぬぐう一幕もあった。また、野田佳彦首相は15日、オバマ大統領あてに「日本国民の心は米国国民と共にある」という哀悼の意を表したメッセージを送っている。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中