2024年 4月 26日 (金)

「神戸・三宮で50対50の大げんか」の真相

   「三宮。血だらけww 50人 対 50人の喧嘩してるらしいww」。2012年12月16日未明、ツイッターにこんな投稿があった。道路を走る救急車やパトカーの写真も公開された。

   兵庫県神戸市の繁華街・三宮で撮影されたもので、現場に居た他のユーザーも「知り合いがビール瓶で殴られたわ」と実況ツイートした。これらの発言や人だかりの写真がNAVERまとめに掲載され、ネットでも騒ぎになった。

   ところが、兵庫県警生田署によると騒動が起こった場所は三宮の「生田新道」周辺。けんかはあったが、実際は100人規模ではなく4人と2人の争いだったという。いずれも20代~30代の男性で、たまたま居合わせた相手と殴り合いになったようだ。中にはビール瓶で殴られ負傷した人もいた。詳しいことは現在調査中だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中