2024年 4月 28日 (日)

ペニオク騒動「本当に事務所は知らなかったのか」 「ゲームアイドル」杏野はるなが噛みつく

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「こういった気概のタレントさんを応援したい」と称賛

   今回のペニオク騒動に限らず、消費者に広告であることを隠して商品やサービスを宣伝する芸能人ブログのステルスマーケティング(ステマ)は、2012年のネット流行語大賞金賞に選ばれるほど注目を集めている。

   杏野さんはブログで、こうした仕事を引き受ける際は「自分で楽しんで要素分解して、本当に自分が宣伝する意味がある。と判断してから受けるべき」とし、スポンサーに対しても「ただ知名度だけでタレント選ぶ時代はもう終わっている、終わりつつある事に気がつくべき」と釘を刺した。

   これに対し、インターネット上では「すっごい正論」「すげー、よく言った!!」「こういう事を発言できることは大事よね」「非常に好感。この記事一つでファンになっても良いと思える」「こういった気概のタレントさんを応援したいな~」などと、率直な物言いを評価する声があがっている。中には「また話題に便乗して正論ですか」「さぁゲームCDを割る作業に戻るんだ」と昔の炎上騒動に触れながら皮肉まじりのコメントする人も少なくないが、少なくとも議論に一石を投じたのは確かだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中