2024年 4月 16日 (火)

未来分裂は「国民への詐欺的行為」 毎日など各紙が厳しく批判

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

本流の未来に投票した人は本当に悲惨ですね

   地方紙でも、29日、分党への批判が相次いだ。北海道新聞は社説に「未来の党分裂 卒原発願う票への背信」と題して、「有権者の思いを無視した手前勝手な政治行動にあきれる」「(小沢氏による)政党の乗っ取りだとの指摘はもっともだ」と書いた。愛媛新聞は、「『未来の党』分裂 理念への期待裏切る背信行為」とする社説を掲載した。

「小沢氏側にとって未来は、完全に選挙目当て、使い捨ての隠れみのだったことが露呈した…政治不信をまた深める愚行がいつまで続くのか、目を覆いたくなる」
「『脱原発』という方向性を支持し、票を投じた多くの人々の期待を裏切った罪は、重い」

   ネットでも、冷ややかな見方が大半だ。

「本流の未来に投票した人は本当に悲惨ですね。小沢党に投票した人は計算通りと言うところでしょうか」
「頼むよ。ただでさえいれるとこないんだからさぁ」
「国民を欺いて手に入れた血税は8億円ってか・・。騙した議員達も最低、騙された仮の党首も最低、騙されて投票した有権者も最低・・Orz」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中