2024年 4月 25日 (木)

「ぼっちは嫌、食事に付き合って…」 新サービス「レンタルフレンド」とは

「友達が居た時期があると、孤独が身に染みるんだよな…」

   インターネット上では、13年1月7日、読売新聞の電子版に「レンタルフレンド」を申し込んだフリーターの話が掲載され、話題になった。月に数十件の利用があるという。

   「初めて聞いたわ」「ついに友人をレンタルする時代が来たか・・・」など、そういったサービスを知らなかったという書き込みや、「そんな気にして飯食う奴なんかおるんか?一人じゃ飯も食えんのか?」「社会に出たらみんなぼっちじゃねぇの?1人で行動する事を恐れてたら何もできんだろ」など、なぜそこまで1人でいるのが怖いのかという疑問の書き込みもある。

   一方、「ちょっとでも友達が居た時期があると、それまで平気だった孤独が身に染みるんだよな」「みんながガヤガヤしてる中で、そういう心情になるのはわかる」など、「レンタルフレンドを利用する気持ちも理解できる」という声も見られた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中