2024年 4月 25日 (木)

ソフトバンクの「学割」CM 新キャスト 前田敦子がドコモから「移籍」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ソフトバンクモバイルは2013年1月18日、2月上旬から放送を始める学割サービスのCMに樹木希林さん(70)、ゴールデンボンバー(金爆)、前田敦子さん(21)、小芝風花さん(15)を起用すると発表した。

   NTTドコモとau(KDDI)はすでに学割キャンペーンのCMを発表しており、最後発ソフトバンクは新キャストで「学割戦争」を制したい考え。

前田敦子が教師、金爆や樹木希林は生徒役

ソフトバンクは新キャストで「学割戦争」に臨む。左から小芝風花さん、前田敦子さん、樹木希林さん、ゴールデンボンバー(金爆)
ソフトバンクは新キャストで「学割戦争」に臨む。左から小芝風花さん、前田敦子さん、樹木希林さん、ゴールデンボンバー(金爆)

   金爆がテレビCMに起用されるのは初めてで、12年春にはNTTドコモの学割CMに出演していた前田さんはソフトバンクに「移籍」する形になる。AKB48は13年冬もドコモのCMに出演しており、古巣と競合することになる。

   同日都内で行われた発表会では、前田さん以外の出演者が濃い水色の学ランやセーラー服姿に身を包んで登場。CMは1月15日に撮影されたばかりで、金爆の鬼龍院翔(28)さんは、

「背景がブルーバックでなんもわからずに…。想像して、頭の中で想像して演じさせてもらいました」

と様子を振り返った。CMの詳しい内容は明かされていないが、前田さんが教師役で、それ以外の出演者が生徒を演じるという。金爆からは前田さんにアドレス交換を求める声も飛んだが、前田さんは

「そういう(教師と生徒の)関係で、よろしくお願いします」

と、ガードが固かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中