2024年 4月 19日 (金)

「最低のクオリティー。失笑買うぞ」 秋元康がAKB48イベントにおかんむり

「他人事すぎる」「クオリティチェック怠らないで」批判も

   愛するメンバーにここまできつい事を言われて、ファンは怒りで発狂しているだろうと思いきや、そうでもないらしい。

   秋元氏のGoogle+のコメント欄には、「思ったこと全部言ってくれてる・・・さすがです」「よく『観る側』のお気持ちを察してらっしゃる」「私もご指摘されているところに何か違和感を感じました」など、「秋元氏のダメ出しに共感する」という声が多数寄せられている。ファンにとっても、演出は見るに耐えないものだったらしい。

   秋元氏への批判もあるが、「何か色んな事を根本から見直す時期だと思います。やすす(注:秋元氏のこと)の発言が他人事すぎるのも気になります。仮にも総合Pなのに」「部下の責任にしないの チェックしないアナタが悪い この投稿に失望です」「企画丸投げはともかく、クオリティチェックぐらいは怠らないで欲しいです。後からぼやくぐらいならなおさら」など真面目で熱いものばかりだ。

   秋元氏の「初日終了後のダメ出し」は今回が初めてではない。11年7月に3日間行われた西武ドームのコンサートでは、演出上の問題などでいいものができなかったとして、メンバーの前で「今日のステージは今までの中で最低でした」と言い切っていた。これを受けて2日目、3日目と徐々に良くなっていったと後にメンバーやファンが振り返っており、秋元氏の「ダメ出し」は効果があるらしい。

   なお、「リクエストアワー」は27日まで、18時からYouTubeで生中継されている。秋元氏の発言を受けて演出にどんな変化があるのか、要注目だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中