2024年 4月 19日 (金)

メイドカフェのブログに登場 元AKB光宗薫に「激太り?」の声

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   AKB48を辞退した光宗薫さん(19)が、かつて働いていたメイドカフェのブログに登場、久々に元気な姿を見せた。

   在籍時よりかなりふっくらしているように見え、「激太り?」ともささやかれているが、元気そうな姿に一安心、というファンも多い。

「ストレス太り?」「腹出てる?」

   光宗さんはAKB48加入前、大阪・日本橋のメイドカフェ「めいどるちぇ」で「カヲル」として働いていたことがある。その「めいどるちぇ」のブログで、2013年1月25日、「カヲル、ちょっとだけ顔を出してくれましたよ。お仕事がんばってくださいね!」という文章とともに、光宗さんが直筆の色紙を持って笑顔で写った写真が掲載された。

   翌26日のブログにも、「昨日の突然サプライズ、めいどるちぇ卒業メイドカヲルこと光宗薫さんのご帰宅♪ほんと元気でなによりでした」との報告とともに、光宗さんの写真が掲載された。客として店を訪れ、かつての仲間との再会を楽しんだようだ。

   モデルとして活動していたこともあり、在籍時はかなり痩せ型だったが、今回の写真ではかなり肉付きが良くなったように見える。2ちゃんねるでは「何があったんだwストレス太りか」「腹出ているように見えるけど違うか」「あのカッコよかったミッツ(編注:光宗さんのあだ名)はどこにいったんだよー」など、衝撃を受けたというファンの書き込みが並んでいる。一方、「元気そうで何より」「大阪帰ってるのか 少しは元気になったんだなよかった」「もっとガリガリにやつれてたらどうしよって思ってたから一安心」など、久々に元気そうな姿が見られてホッとしているファンも多いようだ。

   光宗さんは11年12月にAKB48の13期生としてお披露目され、12年4月にはTBS系のドラマ「ATARU」、10月公開の映画「劇場版 私立バカレア高校」にも研究生として出演するなど大活躍していた。しかし12年10月、「以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり」という理由で活動を辞退した。その後メディア露出が一切なくなったため、心配するファンは多かった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中