2024年 5月 4日 (土)

倖田來未のhideカバー曲をファン非難 「アレンジひどい」「リスペクト感じられない」…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

倖田ファン「こんな歌誰も知らん。てかhideって誰?」

   ただ、倖田さんのファンも防戦一方ではない。「嫌なら聴かなきゃいいだけなのにね。わざわざ暴言吐くやつって理解出来ないわー」「倖田來未がピンクスパイダーカバーしたことにキレとんのー?いや有難く思えや倖田來未がカバーせなこんな歌誰や知らんっつんてかhideって誰?年もええとこのおっさん?下降気味の歌手わお黙り~」(原文ママ)といった書き込みも2ちゃんねるやツイッターにはわずかながら見られる。

   倖田さんはビルボード・ジャパン(電子版)の記事で、ピンクスパイダーについて、デビューして間もない頃にhide MUSEUM(横須賀市)内のライブハウスで歌ったことをきっかけに、hideさんの曲をきくようになり、カバーアルバムの企画が立ち上がった時、真っ先にカバーしたいと思ったと説明。その上で、こうコメントした。

「僭越ながら、カバーをさせて頂く事で改めてこの楽曲の素晴らしさをわたしのファンの方にも知って頂けたら、本当に嬉しいです」

   hideさんのファンにも、「これ聴いてhideのこと知ってくれたらそれは嬉しいな。原曲きいてほしい」「後世に残る歌ってのは、いろんな人からいじられるもんだと思ってるし、彼女が歌ったからってダメになるほどhideの曲はヤワじゃねえ」「hideさんの性格からみたら案外面白がるんじゃないかな?アレンジが変だけど」と、好意的に見る人もいる。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中