2024年 4月 23日 (火)

AKBメンバー解雇に「イエローカード制」「指原の件は非行」 秋元康が「スキャンダル基準」明かす

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

平嶋・米沢脱退時にも「イエローカード」示唆していた

   秋元氏はこれまでにも、「イエローカード」の存在を示唆する発言をしていた。

   私的にSNSを利用し、男性との写真や飲酒疑惑の画像が出回ったなどの問題で、平嶋夏海さんと米沢瑠美さんが12年1月に脱退した際、Google+で

「『では、あのメンバーはどうなんだ?』噂も含めて、指摘する人もいるでしょう。それは、マネージャーやスタッフが出すイエローカードが何枚目か?だと思います」

と投稿した。

   12年6月に指原さんの「元カレ」記事が「週刊文春」で報じられ、博多を拠点とするHKT48に移籍になった際には、「指原にはイエローカード一枚相当の厳重注意をしました」と投稿している。

   これを受けて、ファンの間では「前々からなっちゃん米ちゃん(編注:平嶋さんと米沢さんのあだ名)に警告はあったってことかな?」「指原は警告だけで処分は受けてないってことね」など「イエローカード制」についての憶測がささやかれたが、今回のGQ JAPANの記事で「1度は警告が出される」「それでも直らなかったら退場」という明確な基準が明らかになった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中