2024年 4月 19日 (金)

昭恵夫人「一人外出」FBで告白 心配の声に「私は逆にビックリ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   安倍晋三首相の首相就任直前、週刊誌に「千鳥足の醜態を晒した」と報じられるなど脇の甘さが指摘される昭恵夫人に、身の安全を心配する声が出ている。

   フェイスブックで、警護官(SP)なしで一人きりでタクシーに乗っていることを明かしてしまったからだ。コメント欄では「くれぐれも気を付けてくださいね」といった声が続出したが、本人は「皆さんの反応に私は逆にビックリです」といい、必ずしも問題だとは思っていないようだ。

タクシー運転手も「え、一人で出歩くんですか?」と驚く

波紋を広げた昭恵夫人のフェイスブック。ロンブー田村淳さんも「1人で出歩いていいんすか?」と心配している
波紋を広げた昭恵夫人のフェイスブック。ロンブー田村淳さんも「1人で出歩いていいんすか?」と心配している

   昭恵氏は日々の活動をフェイスブックで公開しており、2013年1月31日午後、

「今朝タクシーの中ての会話『お客さん、安倍総理の奥さんに似てるって言われるでしょ。』『あ、私なんですけど・・・』『え、一人で出歩くんですか?』」

と書き込んだ。単純に、昭恵氏が1人でタクシーを利用していることに対して運転手が驚いたというエピソードを伝えたかっただけだとみられるが、コメント欄には150件以上も反応が書き込まれ、その多くが心配の声だった。

   お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも、

「1人で出歩いていいんすか?」

と書き込んだが、昭恵氏は

「あつしみたいに有名じゃないんでみんな気がつきません」

と意に介さない様子。かえって田村さんの方が、

「いやいやファーストレディー!気付かれるでしょ?」

と驚くほどだった。さすがに昭恵氏もコメントの数が多いと思ったのか、2月1日午後には、

「ご心配頂きありがとうございます。皆さんの反応に私は逆にビックリです」

と書き込んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中