2024年 5月 4日 (土)

AKBたかみな「政治家転身」に色気示す!? 秋元康や田原総一朗も「リーダー能力」を評価

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

世間の声は「1人1票なんだから当選する訳ないじゃん」

   高橋さんはAKBの1期生で、グループのまとめ役的な立場。インタビューなどでは代表してコメントすることも多く、その「政治家」としての才能は、秋元康氏も評価している。

   田原氏と秋元氏の対談本「AKB48の戦略!秋元康の仕事術」(アスコム)では、田原氏が「総理大臣よりはるかに強いリーダーシップがある」と言うと、秋元氏は「僕は高橋みなみは本当に政治家になるべきだと思います。あんなにリーダーシップのある子はいませんよ」と認めていた。

   J-CASTニュースが11年6月から実施している「AKB48メンバーで政治家になって欲しいのは誰?」という1クリック投票では、13年3月5日現在、前田敦子さん、大島優子さん、柏木由紀さん、指原莉乃さんというそうそうたるメンバーを差し置いて、高橋さんが52.8%というぶっちぎりトップの支持率を獲得している。

   しかし世論は厳しい。「波瀾爆笑」での発言を聞いたネットユーザーは、「一人一回しか投票できないんだから当選する訳ないじゃん」「興味本位で立候補されても正直迷惑だから辞めろ」「ファンだからって投票して当選するのが目に見えて今の日本怖い」「その前に身内のスキャンダルを片づけてからね」などと書き込んでおり、散々な言われようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中