2024年 4月 20日 (土)

初の本拠地デビューで「プロの洗礼」 巨人・菅野を襲う「一浪のジンクス」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   巨人のドラフト1位、菅野智之(東海大)の本拠地デビューは散々の内容だった。2013年3月3日のソフトバンクとのオープン戦。「怪物」と呼ばれた江川卓投手も勝てなかった「一浪のツケ」という声が上がっている。

チーム期待の「日曜日デビュー」も4回8安打4失点

   先発した菅野はたたきのめされた。4イニングを投げ、8安打を浴び、4失点。それも立ち上がりに先頭打者に二塁打されるなど4長短打で3点を奪われ、3回にも1点を失った。プロの洗礼である。

「こんなピッチングをしていたら次はない…」

   自分でも驚いた結果なのだろう。大変なことをしてしまった、というような力のない言葉だった。

   キャンプでの評判は良かった。

   「素晴らしい素材だ」と絶賛したのは終身名誉監督の長嶋茂雄。その他の評論家も「使える」という点で一致していた。日本ハムの大谷翔平や阪神の藤浪晋太郎らの高校生ルーキーが騒がれるなか、菅野は大学での実績を披露していた。

   巨人も菅野の扱いはVIP待遇で、登板した日は日曜日。期待のほどを示している。ところがお粗末な内容に終わった。折しもこの日はWBCの日本代表が中国戦に勝って第2ラウンド進出が決定的に。おかげでメディアの関心は菅野を隅っこに追いやった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中