2024年 4月 26日 (金)

「電気グルーヴ」ピエール瀧が舞台から転落、死亡 そんなデマが「ツイッター」で拡散した理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「瀧が死んだ!でいいよ」でこんな騒ぎになるとは・・・

   ピエールさんの所属事務所に話を聞いてみると、12日、13日共にチケットはソールドアウトで会場は満員だった。満員だったからなのか、卓球さんがステージで、

「客が3人しかいなかった、という情報を流したら面白くないか?」

などと呼びかけた。すると本当にツイートする人が現れた。翌日のステージでは、瀧さんが「3人しかいなかった」というツイートがネットで大きな話題になったことをファンに報告し、また何かイタズラをしようと提案した。どんなイタズラがいいのか、観客を交え議論したが決まらなかったため、

「もう、瀧が死んだ!でいいよ」

と言い放ったところ会場は大爆笑に包まれた。事務所では、

「瀧は元気に仕事をしております。まさか自分の一言がこんな騒ぎになると予想していなかったようです」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中