2024年 3月 29日 (金)

「いつも同じ服」「電話もかかってこない」 トップアイドル嵐・二宮の「仰天私生活」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズのグループ・嵐の二宮和也さん(29)が、2013年3月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演した。

   嵐といえば先日発売したシングル「Calling/Breathless」が発売1週目で75万枚以上を売り上げる大ヒットを飛ばし、二宮さん個人でも3月16日公開の映画「プラチナデータ」に出演しているなど、今をときめく大人気アイドルという印象だ。しかしそんな華々しさからは想像もつかないような二宮さんの地味な生活ぶりが、番組で明らかになった。

貯金する理由は「仕事がなくなった次の年の税金」のため!?

意外な一面を明かした二宮和也さん(画像はイメージ)
意外な一面を明かした二宮和也さん(画像はイメージ)

   この日の「ホンマでっか!?TV」は「ホンマでっか!?人生相談」と称し、色々なジャンルの評論家がゲストの悩みを解決へ導くという内容だった。二宮さんは、「自分では気にしていないが、周りからよくケチと言われる。気にした方がいいのか?」という相談を持ちかけた。

   「お金は大好き」で「あまり使わない」という二宮さんは、「洋服とか靴とかも、3年くらい買ってない。いつも同じ服を着てる」「(後輩である関ジャニ∞の)錦戸(亮)と飯行って1回もお金を出した事がない。トイレとか行って帰ってくると『じゃあ帰りましょう』みたいな」「去年の6月から12月まで、自分で払ったお金の領収書が4枚しかなかった」と、次々に「ケチ」エピソードを明かした。

   さらに「僕、基本、美味しいものっていうのが安いもの。高いものが食えない」「貯金する一番の理由は、急に仕事がなくなった次の年の税金を払う事が辛いから」など、売れっ子らしからぬ意外な一面を見せ、レギュラーコメンテーターのマツコ・デラックスさんは「変わってるよね」、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんも「トップアイドルやから次の年の税金のことなんか考えてると思わなかった」と驚いていた。

   心理評論家の植木理恵さんは「いい物はたまに食べた方がいい。食べ物にお金をかけないとしみったれた顔になる」、印象評論家の重田みゆきさんは「後輩やメンバーとタクシーに乗った時、『大きいのしかないや』『帰りは払うから』と言うとケチに見えない」とアドバイスしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中