2024年 3月 19日 (火)

中学生男女8組が制服で集合キス 卒業記念?衝撃的なツイッター写真が出回る

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   制服姿の中学生男女が8組のペアに分かれてキス――。こんな卒業風景を撮った写真がツイッターに流され、ネット上で騒ぎになっている。

   校舎前のグラウンドで、2列に並んだ男女が互いに抱き合いキスをする。記念写真のように前列はしゃがんでおり、それぞれが卒業証書を入れる黒筒を手に持っていた。

校長「学校で撮るとは、もってのほか」

   「cople最高???」。大阪府の市立中学3年生女子(15)は、ツイッターで2013年3月14日にこうつぶやいて、写真を付けた。copleとはカップルのことらしい。市内ではこの日、どこの市立中学校も卒業式をしていた。

「おいなんだこれ」「うわああああああああああ」「これは問題になる予感」

   この写真が2ちゃんねるで取り上げられると、こんな書き込みが相次いだ。中学生のカップルが集団でキスをする写真は、かなり衝撃的だったかららしい。そして、ネット上では、まとめブログなどが次々にフォローする騒動になった。

   中学校のホームページは、数万ものアクセスが殺到し、つながりにくくなっている。ツイートした女子生徒は、この騒ぎに驚いて、写真を削除するとともにツイッターで謝罪し、ほかの生徒らは、ネット上の写真を消してほしいと呼びかけるほどになった。

   そこで、この中学校に取材すると、校長はこう説明した。

「うちの学校の生徒が配信したもので、生徒たちがグラウンドでキスをしていたことも確認しました。8組とも付き合っているか確認されていませんが、カップルというか、仲良しというか、そういうことです。集合写真を撮ったのは、卒業の記念だと思います」

   ただ、男子が女子に無理強いするなどしたものではないとした。写真は、コラージュではないという。

   キス写真について、校長は、「そんな写真を学校で撮ることも配信することも、もってのほかです。卒業生であっても、呼び出して指導しないといけないと思っています」と話した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中