2024年 4月 25日 (木)

2ちゃん元管理人ひろゆき氏は不起訴に 薬物書き込み放置問題で

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

    覚せい剤売買に絡む書き込みを放置したとして、麻薬特例法(あおり、唆し)ほう助容疑で書類送検されたインターネット掲示板「2ちゃんねる」元管理人、西村博之氏(36)について、東京地検は2013年3月19日、不起訴処分としたと発表した。地検は不起訴理由を明らかにしていないが起訴猶予とみられる。

   元管理人の西村氏は12年12月、違法薬物の売買を唆すような書き込みが「2ちゃんねる」に多数あることを知りながら放置していたとして、警視庁によって書類送検されていた。

   書き込み放置事件をめぐり西村氏側は、不当な家宅捜索で業務を妨害されたとして、東京都などを相手取って計110万円の国家賠償を求める訴えを起こしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中