2024年 4月 28日 (日)

大島優子は女優として生き残れるか 映画出演決まるも前途に不安が

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   第36回日本アカデミー賞で「話題賞俳優部門」を受賞したAKB48の大島優子さん(24)が、2013年秋公開の映画「劇場版 SPEC~結~」に出演することが明らかになった。

   さらにNHKの「朝の連続テレビ小説」出演の噂もあり、常々「女優が目標」と公言してきた大島さんとしては嬉しい話だろう。しかし、なぜか大島さんの今後を心配する声が絶えない。

4月スタート朝ドラ「あまちゃん」サプライズ出演?

将来の目標は「女優」という大島優子さん(13年1月撮影)
将来の目標は「女優」という大島優子さん(13年1月撮影)

   「SPEC~結~」で、大島さんは「カギを握る謎の女」という役どころで出演する。映画公式サイトには、

「SPECシリーズは大好きで全て観ていました。まさか私があのSPECの世界に入れるとは思っていなかったので、出演が決まった時は本当に嬉しかったです。それと同時に、私はSPECを持てるのかなとドキドキしました!『SPEC~結~』がどんな結末を迎えるのか、皆さんに楽しみにしていてもらいたいです。」

とのコメントが掲載されている。

   さらに「週刊文春」13年3月28日号では、4月スタートのNHKの朝ドラ「あまちゃん」に、7月以降サプライズ出演すると報じられた。NHKに問い合わせたところ、「後半のストーリー展開について、まだ検討している状況なので、出演者についても決まっておらず、お伝えできる段階ではありません」とのことだった。しかし本当に出演するとなれば、目標の女優へ一歩前進となるだろう。

   大島さんは12年、テレビドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」(TBS系、4月放送)を皮切りに、連続ドラマ「カエルの王女さま」(フジテレビ系、4月~6月放送)、アニメ映画「メリダとおそろしの森」声優(7月公開)、映画「闇金ウシジマくん」(8月公開)、テレビドラマ「世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編」(フジテレビ系、10月放送)と、充実した女優活動を行ってきた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中