2024年 4月 19日 (金)

「AKBのかわいさはクラスで28番目」 復帰早々のたかじん「爆弾発言」に賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

AKBファン「たかじんとか誰だよ」「ウチの学校なら学年1位」

   番組放送中のツイッターでは、「よくぞ言ってくれました♪」「たかじんのAKB批判クソワロwwww」などと書き込まれ、視聴者は同調したりあっさり流したりしていたようだが、2ちゃんねらーがこの発言に目を付けてしまった。

   放送翌日の3月24日、「たかじん『AKBの子らはクラスで最下位レベルのブス』 眞鍋『ですよね』 → 炎上」というスレッドが立てられると、「異議なし」「最下位レベルかどうかは分からんけど上位レベルでないのは確か」「なにか間違ってんの?確実にクラスでも底辺のブス共だろ」など、辛らつな意見が書き込まれた。

   さらに2ちゃんねるにスレッドが立てられたことでAKBファンの間にもこの発言が広まってしまい、ツイッターや2ちゃんねるで「たかじんとか誰だよ!じじいのくせにしゃしゃってんじゃねーよ」「こじはるやぱるる、麻里子様がビリのクラスが見てみたいわwww」など怒りや反論が書き込まれているほか、「ウチの学校なら学年1位レベル」「AKBは平均するとクラスでトップレベルの娘が集まってると思うよ」「俺が通ってた高校は全学年で女子200人くらいいたけど間違いなくトップ4には入る」とAKBをフォローするコメントも見られる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中