2024年 4月 20日 (土)

前田敦子「AKB総選挙には出ません」 ツイッターで報告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
前田敦子さん(2013年1月撮影)
前田敦子さん(2013年1月撮影)

   今年のAKB48の選抜総選挙に出馬するか注目されていた元AKB48の前田敦子さん(21)は「総選挙には出ません」と2013年3月28日、自身のツイッターで報告した。

   前田さんは「6月のその頃もちょうど海外で撮影なんです。でも、みんなのことは心から応援してます」とツイートした。出馬が注目されていた前田さんのツイートは数分で1000件を超えるリツイートがされている。

   AKB48の選抜総選挙は6月8日、日産スタジアムでのコンサートの後に開票イベントが行われる。 今年から「立候補制」「元メンバーも参加可」という新しいルールが加わった。現役メンバーのほか、OGから元SDN48の佐藤由加里さんや浦野一美さんらがツイッターなどSNSで立候補を宣言していた。そのため、長年「絶対的エース」といわれ、昨年は卒業問題もあって総選挙を辞退した前田さんが立候補するのか関心が高まっていた。

   立候補者は各グループの劇場にある「選挙実行委員会」に「選抜総選挙候補者届出書」を提出する。受け付け期間は3月31日12時から4月7日24時となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中