2021年 8月 3日 (火)

元オセロ中島「ニート」脱出できるの? 「ローソンでバイトしたい」発言に同社は…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元オセロの中島知子さんが、「ローソンでアルバイトしたい」と周囲に話しているらしい。

   中島さんは2013年4月6日松竹芸能を解雇され、11日にはオセロも解散、今はいわば無職の身だ。芸能界復帰が困難視される中、その「再就職」の道筋は――

芸能界復帰の前にまずは「社会復帰」目指した?

東京都千代田区のあるローソンの店舗。中島知子さんが働いていたらびっくりしそうだ(イメージ)
東京都千代田区のあるローソンの店舗。中島知子さんが働いていたらびっくりしそうだ(イメージ)

   「バイト」の話は日刊スポーツが2013年4月16日、認知科学者・苫米地英人氏の話として報じた。苫米地氏は、中島さんは「洗脳」状態ではないとする一方、その社会復帰のための「コーチング」を行っているとされる。その苫米地氏によれば、中島さんは松竹解雇後、苫米地氏に対して、

「ローソンでアルバイトしたい」

と相談してきたのだそうだ。

   中島さんは芸能界復帰を目指しているとされるが、しばらくは時間がかかるだろう、との見方がもっぱら。まずは社会復帰の第一歩として普通の仕事を――と中島さんは考えたのかもしれない。

   というわけで、名前が挙がったローソンに「もし中島さんが働きたいと言ってきたら、どうしますか?」と尋ねてみた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中