2024年 4月 25日 (木)

「他人のICカードで入館するのは問題だ!」 AKB島崎遥香が出演するCMが物議

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

アサヒ飲料「不快な思いをさせて申し訳ない」

   さらにITコンサルタントの足立明穂さんが13年4月9日、「ワンダのCMをみて、アサヒ飲料のセキュリティ意識の低さを思う」という厳しい見出しのブログを更新した。CMに映り込んでいる警備員が何もしないのはおかしい、一度カードをかざしてしまった男性社員はどうやって入館するのだ、島崎さんはどうやって退社するのか、このCMのようなことは絶対あってはならない、と指摘している。

   このブログに対しても「ありえないですよね!」「ボクも思ってた」「このCM変だ」などの反応が寄せられ、さらに盛り上がる事態となった。

   アサヒ飲料に問い合わせたところ、同社あてにも直接CMについての問い合わせや意見、苦情が複数件寄せられているという。「CMの演出上の表現と考えているが、不快な思いをさせてしまい申し訳ない」と話していた。

   なお、このCMは当初から4月19日で放送終了と決まっており、予定通り19日までこのまま放送するとのことだ。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中