2024年 4月 30日 (火)

ほうきで空を飛ぶ「魔女」世界中からアップ 新バージョンで「吹っ飛び写真」ブーム拡大

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

マンガやアニメのキャラは今や「世界共通言語」

   ITジャーナリストの井上トシユキさんによれば、こうした「おもしろ写真」は過去にも何度かブームが起こり、近年では自分の赤ちゃんにスーパーマンの格好をさせたり、まるで海で波乗りをしているようにデコレーションするなどの「寝相アート」が記憶に新しいという。これは、赤ちゃんを自慢し、自分のセンスを見てもらうのが目的だった。今回の「マカンコウサッポウ」ブームは、高性能なカメラ付きの携帯電話があり、ツイッターなどで世界中に配信しやすくなったこともあるが、ポイントは、アニメやゲーム、映画のキャラクターという「世界共通言語」を題材にしていること。言語の障壁などは関係なく一気に広がることになったのだろう、と分析している。

「マンガやアニメのワンシーンなどを現実のように見せると、世界中の皆さんがピンときて、自分もやってみたい、となるわけです。題材は豊富ですから、これからも色んなキャラクターのマカンコウサッポウが出てきて、ブームは続いていくと思います」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中