2024年 4月 26日 (金)

民主・細野幹事長が過去の「女性問題」漏らす言及 再挑戦の安倍首相と「挫折」重ね合わせた?

   民主党の細野豪志幹事長が、東京都内での講演で、過去の不倫スキャンダルについて話を切り出し、ネット上で話題になっている。朝日新聞が2013年4月25日に報じた。

   細野氏は、安倍晋三首相が6年前に首相を突然辞めたときのことを引き合いに出し、「私は7年前に写真を撮られて大きな挫折を経験した」と明かした。「個人的には大変だった」といい、再チャレンジした安倍首相と自らを重ねたかったのではないかとみられる。

   さらに、「私の挫折と首相の挫折はレベルが違う」とし、「本当に多くのものを乗り越えてきたんだろうと思う」と述べた。ただ、「首相があの時のことを反省し、本当に変えるべきところを変えたのかも見なければならない」ともけん制した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中