2024年 4月 20日 (土)

元オセロ中島「女優本格復帰」アピール スポーツ紙インタビュー、テレビ出演…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元「オセロ」の中島知子さん(41)が芸能活動復帰に向けた動きを本格化させている。

   中島さんをめぐる誤った情報について「自分の口からもしっかり説明していきたい」としてブログを開設したのをはじめとして、スポーツ紙の独占インタビューに応じたり、約1か月ぶりにテレビ出演も決まった。

「映画、テレビドラマ、舞台をやってみたいです」

中島さんのブログ。インタビュー記事が掲載されたことを告知している
中島さんのブログ。インタビュー記事が掲載されたことを告知している

   中島さんは所属事務所に無断でテレビ出演をしたとして2013年4お月6日に契約を解除され、4月11日には「オセロ」を解散。4月25日にはブログ「疾風日記」を開設していた。同日の記事で、

「昨日はあるメディアの取材を受けました。今日は、あるお仕事の打ち合わせもしますし、徐々にですが仕事も再開しはじめています」

と仕事復帰への意欲を見せていたが、具体的な仕事の内容が少しずつ明らかになってきた。

   4月28日には、スポーツニッポンの芸能面1ページを使って独占インタビューが掲載された。この中では、今後取りたい仕事について、

「特に女優業を。映画、テレビドラマ、舞台をやってみたいです」

と意欲を見せ、「復帰は早いのでは」との声については、

「病院からも専門の先生からも問題ないと言われているのだから、自分としては一つ一つ前に進むしかない」

と反論した。

   また、仕事の窓口になっている認知科学者の苫米地英人氏(53)のもとでアルバイトをしていることも明かした。都バスで通勤しており、「まだ、お茶くみも任せてもらえていません」という状況だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中